2015年6月8日月曜日

様々な国の方のご来校

みなさんこんにちは。
今回のブログはさせていただきます。


先週金曜日から日曜日まで日本武道館にて16剣道世界選手権大会かれました。剣道本場である日本、しかも日本武道館かれるのは1回目会以降初めてであり、とても意味深でもありました。選手はもちろん、剣道をされている世界各剣道家のみなさんが日本ねるなど、今回は「世界剣道家たちのり」であるとってもぎではないほどのであったといます。

その早大剣道部にもくの選手方剣道家がいらっしゃいました。スウェデンチームからはじめ、ノルウェム、ポランドチム、タイチムまで、くの選手方練習試合および稽古をさせていただきました。また、OBの先輩方現役学生のつながりでイタリア・韓国など、いろんなからも剣道家がいらっしゃいまして、とても稽古をさせていただきました。









普段なかなかえない、剣風った剣士たちと交流することで、選手現役学生もおいにいいになったでした。

一期一会、という言葉があります。いつか、どこかでまたお会いしましょう。皆様のご活躍を心よりお祈り申し上げます。選手のみなさん、剣士のみなさん、にありがとうございました。


(写真はノルウェー代表チームの方からいただきました。ありがとうございます)

0 件のコメント:

コメントを投稿