2015年6月6日土曜日

新入生パレード、早慶合同稽古

みなさんこんにちは。
今回のブログでは先日5月23日(土)に行われた早稲田大学新入生パレードについてお知らせします。
当日は照り付けるような日差しでしたが、暑さに負けることなく行進しました。
本学剣道部からは一年生男子5名女子1名が参加しました。


新入生を代表して選手宣誓をした小西波瑠のコメントです。
「選手宣誓をし、より一層剣の道を頑張っていこうという気持ちが強くなりました。
まずは1年でレギュラーに入り活躍することを目標に、そして団体・個人共に関東一、日本一を目指して日々努力していきたいと思います。」


 大隈講堂前にて、新入生パレードに参加した一年生の集合写真です(^^)


地域の人々に応援されながら、日々活動しています!

次は同日に行われた早慶合同稽古会についてです!

早慶合同稽古会とは、毎年、この時期に開かれ、互いに剣道向上を目指す稽古会です。
年によって開かれる場所は違いますが、今年は早大剣道場で行われました。
早慶合わせて、およそ100名の熱気が、今年も道場内を覆い尽くしました。
 
異様な緊張感の中、まず、早大が気勢を上げ、気迫で慶大を圧倒しました。
一人ひとりが集中力を高め、一本一本鋭い素振りを行いました。
そして、面をつけ、地稽古。
開始と共に、両校の力と力がぶつかり合い、いくつもの素晴らしい打突が繰り出されました。

早慶共に強圧的な声、打ち、姿勢は途絶えることなく、稽古は続いていました。およそ一時間という短い時間の中で、互いに切磋琢磨し、相手のいいところを盗み合うことのできた、非常に濃い充実した時間になりました。

早慶戦とは永遠のライバルとして母校の歴史、精神を背負い、威信にかけて戦う伝統ある試合です。
より気を引き締めて今後の稽古に臨んでいます。

それでは次回の更新お楽しみに!


0 件のコメント:

コメントを投稿