2015年6月3日水曜日

第47回関東女子学生剣道選手権大会

みなさんこんにちは。
今回のブログでは、先日5月16日(土)に東京武道館において行われた第47回関東女子学生剣道選手権大会についてお知らせします。
当日はあいにくの雨でしたが、そのような悪天候も吹き飛ばすような熱い戦いが繰り広げられました。
本学剣道部からは八名の選手が出場しました。
四年生二人、三年生二人、二年生三人、一年生一人が早稲田の代表として試合を展開していきました。


本剣道部女子主将畝尾。相手の意表を突く彼女の鋭い面が本大会でも発揮されていました。
五回戦で敗退しましたが、敗者復活を勝ち抜きベスト32の枠に入り全日本への切符をつかみました。


三年阪本。巧緻さ精密さに優れた剣道が特徴の選手です。


二年杉村。気迫あふれる上段から繰り出される片手面や小手は正確に相手の打突部位を捉えます。


一年生小西も、二回戦延長まで勝負がもつれ込む素晴らしい名勝負を繰り広げていました。

この結果、4年畝尾奈波、3年川上ゆき、2年川﨑茜の3人が、627日に大阪BODYMAKERコロシアムで開かれます、第49回全日本女子学生剣道選手権大会への出場権を獲得しました。


全日本に向けて、部員一同気力を盛り上げて日々の稽古に励んでいきます。
今後とも応援のほどよろしくお願いします。

詳しい試合結果は以下のURLからご覧になれます!
本学剣道部の試合結果
大会全体の結果トーナメント表

0 件のコメント:

コメントを投稿