2016年9月5日月曜日

高校生対象入学・入部希望者合同説明会

こんにちは!

今回の担当は1年和田がさせていただきます。


先週に引き続き、8月27日、早稲田キャンパス17号館二階剣道場にて高校生対象入学・入部希望者合同説明会が開催されました。


今回も多くのご来校がありました。ご来校して頂いた高校生、保護者の皆様、ありがとうございました!


午前中は高校生との合同稽古、午後に説明会がありました。高校生の活気ある剣道に触れ、私たち大学生も初心にかえることができました。


説明会ではパワーポイントを用い、早大剣道部についての説明や、入試制度の詳細、合格者体験談などのことについて話しました。


私は1年生なので説明会を開く側としては初めてでしたが、高校生の頃はこの説明会で早稲田に対する興味をもち、入試の詳細についていろいろ知ったので、今度は私が受けたことを高校生に与えていければと思いました。また、高校生とのつながりも深まり、早大剣道部にとっても高校生にとっても非常に良い経験になったと思います。


この二回に渡る説明会で、高校生たちと来年から早大剣道部の一員として共に稽古ができることを心から願っております。


それでは次回の更新もお楽しみに!




0 件のコメント:

コメントを投稿