2015年7月2日木曜日

第63回全日本学生剣道選手権大会

こんにちは!
今回の記事は2年大野が担当させていただきます!


先日6月28日(日)に大阪府立体育会館に於いて第63回全日本学生剣道選手権大会、第62回全日本学生剣道東西対抗試合が開催されました。
本学剣道部からは、選手権には関東の厳しい予選を勝ち抜いた3選手、4年諏訪、2年勇(大)、1年安井が出場、東西対抗試合には主将の嘉数が東軍の5将として出場しました!


大会は、各ブロックを勝ち抜いた猛者たちによる熱戦が随時繰り広げられ、会場は熱気に包まれました。そんな中早稲田の3選手も、早稲田らしい正々堂々とした剣道を魅せます!


 (1年生ながら、全日本の舞台で堂々と試合をする安井)

(副主将として、部を盛り上げた諏訪)


(東西対抗試合、東軍5将として出場した主将嘉数)

そして今大会、見事3位に輝いたのは本学剣道部二年勇 大地!




初の全日本の舞台、悲願の日本一にはあと一歩のところで届かなかったものの、勇の入賞は高原和彦先輩(H20年卒)以来、9年振りの快挙になります!同じ道場で稽古をする仲間として、同期として、嬉しい限りです!大地くん本当にお疲れさまでした!!


(見事女子大会ベスト16入りを果たした2年川﨑と勇)


(選手集合写真)


今大会で、平成27年度早稲田大学剣道部前期のシーズンを終えました。
これより本学剣道部は、一ヶ月ほどのオフ期間に入ります。7月末の期末テストに備え、勉強中心の生活となりますが、オフの過ごし方はバイトや遊びなど部員それぞれ。オフ以降は、強化練習、合宿、そして関東団体と続きます。それらに備え、オフ期間中と言えど意識高く、日本一になるため、授業の合間や授業終了後に道場に集って自主練習をする部員が多いです!春の大会が終わったばかりですが、秋の大会、そして早慶戦に向け、早稲田大学剣道部の挑戦は既に始まっています!今後とも応援のほど、よろしくお願いします!


それでは次回の更新をお楽しみに!


詳しい試合結果は以下のURLからご覧になれます!
本学剣道部の試合結果
大会結果


0 件のコメント:

コメントを投稿