2022年8月29日月曜日

3年ぶりの夏合宿!!!

 皆さん、こんにちは!

 

今回の記事はスポーツ科学部1年の渡部が担当させていただきます。

 

7月の10日から18日に群馬県で夏合宿が行われました!!


男子は1班から5班、女子は1班から2班の計7班に分かれ1週間をともにしました。1年生は稽古の休憩時に班の先輩にドリンクを渡しに行ったり、先輩方の洗濯をしたりなど仕事が沢山ありました!!特に夜は乾燥機の争奪戦()。一発芸大会もあり楽しい1週間でした!!!!

 

稽古では追い込みや打ち込み、掛かり稽古をメインで行いました。この練習メニューを毎日行い、筋力と体力、そして精神力を養いました!!中では追い込みで動きが早い4年生の先輩に対し、必死に追いつこうとしている1年生も見られ部員11人が全力で稽古に取り組んでいました!!!!

 




合宿の2日目、3日目、4日目で関東団体の選考会が行われ、無事男子9人、女子7人の選手が選ばれました。選手の方たちは選手になれなかった仲間の分も試合で頑張ってほしいです!!!!

 


6日目には学年対抗別試合が行われました!!出場チームは男子の1年生から4年生、そしてギャルチーム(女子部員)5チーム。試合の結果は優勝3年生、準優勝2年生、34年生、4位ギャルチーム、51年生でした!!

さすが部員数の多い3年生は選手層が厚かったです!!!特に2回戦に行われた3年生対4年生の対決では現主将の大串さんと次の主将の門間さんが熱い代表戦を繰り広げていました!!多くの学生がこの代表戦に感動したことと思います!!!!

 




前回の武田の記事にもありましたが、夏合宿開催にあたり稲門剣友会の先輩方を初め、多くの方々の多大なる御支援のおかげで夏合宿が無事成功いたしました。心から感謝申し上げます。今後とも早稲田大学剣道部の応援のほど宜しくお願い致します。

また、差し入れを送ってくださった多くの先輩方、本当にありがとうございました。沢山の差し入れのおかげで健康で楽しい1週間を過ごすことができました。感謝申し上げます。

 


 合宿が終わりこれから関東団体、全日本団体、早慶戦、新人戦と大会が続いていきます。部員11人が選手を目指し、合宿の時の何十倍も稽古に熱が入っています。この調子で剣道部一丸となり11つの大会を勝ち抜いていきますので今後とも変わらぬ応援のほどを宜しくお願い申し上げます。

 



 

合宿地:

旅館みゆき

〒378-0411 群馬県利根郡片品村戸倉248-1

ふじや旅館

〒378-0411 群馬県利根郡片品村戸倉670

0 件のコメント:

コメントを投稿