2022年8月8日月曜日

3年ぶりの合宿! 強化練・合宿の準備

皆さん、こんにちは!

今回の記事は基幹理工学部1年の武田が担当させていただきます。

 

今年は、なんと3ぶりに夏季合宿を開催できることになりました!感染対策として、学生と指導陣のみでの開催や分宿などの措置が取られることとなっています。例年よりも小規模での開催となりますが、 WITHコロナで頑張ります。

 

現在、蔓延している新型コロナウイルスとの闘いは壮絶で、部員一丸となって感染対策に取り組んでおります。開催2週間前より、部員は厳しい行動制限を課し、また、直前の2回に及ぶPCR検査も全員陰性で乗り越えました!!!!!!!

 

例年とは一変して様相が異なる夏合宿となります。ソーシャルディスタンスの確保のために例年の『旅館みゆき』に加えて、『ふじや旅館』をお借りし、『検査キットを約100体用意する』、『飲料水は稽古毎に部員数分搬入する』などなど、コロナと共に歩む夏合宿です。

 

夏合宿開催にあたり金銭面だけでなく数々の障壁がありましたが、稲門剣友会の先輩方を初め、多くの方々の多大なる御支援を賜り、スタートラインに立つことができました。

誠にありがとうございました!!!!!

 

 

 

さて、先日84日、いよいよ夏オフが明け、強化練習が始まりました!強化練習では、夏合宿に向けて体力をつけるため、追い込みが多めの稽古をしています😢

 

また、先日86日から88日まで、合宿の班ごとに、合宿に向けた買い出しが行われました。買い出しでは、合宿中の洗濯で必要となる洗剤などを購入しました。

 

合宿の各班は1年生から4年生までで構成されており、学年に関係なく、コミュニケーションをとることとなります。合宿の中で、ヨコのつながりだけでなく、タテのつながりも深めることで、全体としての一体感が醸成されます。

 

必ずや実りのある夏合宿になるよう、部員一同精進致します。

 

応援のほどよろしくお願い申し上げます。

 

合宿地:

旅館みゆき

〒378-0411 群馬県利根郡片品村戸倉248-1

ふじや旅館

〒378-0411 群馬県利根郡片品村戸倉670

0 件のコメント:

コメントを投稿