2022年3月18日金曜日

役職紹介:女子主将(佐藤 桃佳)

みなさんこんにちは!早稲田大学剣道部女子主将、社会科学部3年佐藤桃佳です。

新入生の皆さんは、ご入学おめでとうございます!


ホームページ係の真野くんの熱い思い(何週間にも渡る催促)に心動かされて、やっと今日この日を迎えました。

今回は、私から見た今年度の女子の雰囲気などを伝えていければなと思います!


はじめに、女子主将の役割は男子主将と同じく、女子をまとめるポジションです。

新体制になってからは、男女共に一丸となって頑張ろうと大串キャプテンはじめ、男女幹部で何度もミーティングを重ねております!



また、女子部員も様々なバックグラウンドの部員が所属しておりますが、今年から新しくスローガンや個人目標を決め、毎日の稽古で目標を持ち、多くのことを吸収しようとみんなで取り組んでいます✌️





ここからは私からみた今年の女子部の特徴をお話ししていきたいと思います。



まず初めに1年生です。

1年生は、個性派メンツが揃っていることが特徴です。プリンセスになりたい子から、笑い声がうるさい子(私と同じくらい)、おっとりスタバ店員まで本当に個性豊かな6人組です。

しかし、みんな心で静かに闘争心を燃やす系女子たちで、とにかくコツコツ稽古を真面目に取り組んでくれる素敵な子たちです!頼りにしてます!! 



次に2年生です。

とにかく芯が強い5人組。そして、2年生同士で話してる時はお互いの話をあんまり聞いてないのが特徴です。(でも何故か会話は成り立ってる)メラメラ闘志系で、稽古や試合でもよくガッツがある剣道で盛り上げてくれます。また稽古外でもみんなを盛り上げてくれる子たちばっかりで、部の雰囲気を明るくしてくれる素敵な子たちです!頼りにしてます!!!



最後に3年生!私と松下の2人だけで少し寂しいと思われがちですが、2人でも充分うるさいです。

とにかくゲラで笑い声がうるさい私と、肝が据わっていて冷静な松下と性格は真逆な2人ですが、根本の部分はとても似ていて、良い凸凹コンビになっていると思います!入学当初から散々同期に心配されてきた喧嘩も、4年間1回もなく終わりそうです!(笑)




チームを通してとにかく元気がいい傾向にはありますが、オンオフがしっかりしており、学年関係なく仲が良いチームです😉

人数が少ない分、学年関係なく一つのチームとして頑張りたいと、松下はじめみんなで意見を出し合いながら日々切磋琢磨しております!




3年生は2人ですが、後輩たちにも助けられて毎日楽しい部活ライフを送ることができてます!女子部員いつでも歓迎しておりますので、少しでも興味を持ってくれた方いたら、ご連絡ください!!


今年の女子部の雰囲気、魅力が少しでも伝われば幸いです!次の記事もお楽しみに!!!👋

0 件のコメント:

コメントを投稿