2022年2月16日水曜日

役職紹介:主将(大串 快晴)

 みなさん、こんにちは!

早大剣道部主将、スポーツ科学部3年の大串快晴です

 

ホームページ係の真野匠(3年・法)から、何としてもブログの閲覧数を増やしたいという熱い思いが伝わってきたため、引き受けました!

 

今回は「主将の役割」と「私から見た、今後目が離せない早大剣道部注目の戦士」の2つをお伝えしたいと思います!

 

まずは主将の役割を簡単に説明したいと思います。

主将は、みなさんも想像できるとは思いますが、部をまとめるポジションです。

新体制になってからは、スポーツ推薦生から一般入試生まで、誰もが成長できる環境づくりを目指しております。

 

その為に、「剣道部のフィジカル隊長」こと今村優之(3年・商)を中心とした筋トレ器具の調達や、サーキットトレーニングを剣道の稽古に導入するなど、試行錯誤の日々を過ごしています!!

 

 

そして本題の、私個人が勝手に思う、早大剣道部注目の戦士2名を紹介したいと思います。

その名は、、、、、

 


 

小野寺一輝(2年・政経)と石谷晃一(1年・国際教養)です!!!!!!

 

この二人は、毎日部活が終わってからも積極的に自主練習に励んでいます。

さらに、学業においても剣道部トップクラスです。石谷に関しては、道場においても読書を欠かしません。

まさに文武両道であり、部を牽引する存在としてこれからも頑張ってほしいと思います!!

 

以上で、私からは終了です!

次回からも、大変革期にある公式ブログにて、私の同期の紹介が続くので、閲覧してくださると嬉しいです。

 

いつも、早稲田大学剣道部を応援してくださり、本当にありがとうございます。

 

大串快晴

 

0 件のコメント:

コメントを投稿