2022年2月16日水曜日

役職紹介:ホームページ係(真野 匠)

こんにちは!

 

今回の記事は、法学部3年真野が担当させていただきます。

今回から、ブログの活性化を目指して、役職紹介の記事を定期的に更新していきます!

 

まず軽く自己紹介をさせていただくと、出身は宮城県で、一般受験で入学しました。これからの目標としては、早慶戦出場を目指しています!

 

上京して一人暮らしの寂しさを埋めるため、熱帯魚の飼育🐠をはじめました。熱帯魚から得る癒しで、都会の喧騒の中で忘れた何かを思い出すことができた気がします。今、この記事を読んでくださっている方の中には、「剣道を続けたいけど、熱帯魚の飼育との両立ができるか不安」と思っている新入生も多くいることだと思います。

そんな不安を解消するために、剣道部と熱帯魚の飼育は両立可能である!と私が断言しましょう。

 

 

さて、今回紹介するのは、私、真野が務めるホームページ係です。


(歴代のホームページ係)


我々ホームページ係は、主に公式ホームページやこのブログの管理運営等を行っている役職です。

みなさん、早稲田大学剣道部のホームページをご覧になったことはあるでしょうか?

まだの方は、是非一度こちらからご覧になってください!


http://www.waseda-kendo.com


このホームページに新たなコンテンツが掲載されたり、試合結果が更新されたりするのは、我々の努力の賜物なのです。

 

このように、部のイベントがある度に仕事が発生するだけでなく、他の役職から依頼される仕事も多いため、早く正確に仕事をすることができる、私のような剣道部きっての優秀な人材で構成されています!

 

仕事量が多いと言われる主務(剣道部の便利屋さんと私は呼んでます)と比較し、我々ホームページ係は、役職内の仕事のみならず、他役職から依頼される仕事も多く、とても忙しいです。

その仕事量は想像を絶するもので、あまりの激務にやる気を失う時期もありましたが、現在ではやる気を取り戻し、精力的に取り組んでいます。


(やる気を失う真野)

 

以上のようなホームページの運営を行う一方で、このブログの運営も行っています。


主な仕事としては、


①ブログのテーマを決め、②担当者に執筆を依頼をして、③期日までに回収する


以上三点になります。

時には、担当者に頭を下げ、期日までになんとか記事を回収できるよう、裏で努力しているのです。


私が、ホームページ係の長になったら必ずやブログを活性化しようと胸に誓ってました。

これからも、私の同期がそれぞれの役職についての記事を書いてくれるので、楽しみにしていてください!

 



最後に、私の夢について綴らせてください

私の夢は・・・

「ホームページ係の地位向上」です!

 

現在、ホームページ係は役職序列における最下層であり、ホムペと揶揄われながらも、部のためを思い、献身的に仕事に取り組んでいます。

いつの日か、ホームページ係が早稲田大学剣道部の全権を掌握することを願ってやみません。

 

このブログの活性化が、地位向上の第一歩となると信じています。


(最近、同期の一人を支配下に置きました)

これからも、早稲田大学剣道部についてより知ってもらえるよう、ブログを更新していきます!



次回の更新もお楽しみに!

1 件のコメント:

  1. 上記、投稿確認。
    申し訳ない。

    お風呂係の地位向上を目指し、在学時に特推の1年生をお風呂係に任命した卒業生です。

    やはり、剣道部における力は剣道の強さであるのは否めません。
    実務能力を棚にあげてしまえばスカウティングが解決策なのかもしれません。

    冗談はさておき、文才があり、読み応えのある文章が揃っているのにこのページにたどり着くのが難しいです。
    公式インスタからのリンクで来ましたが、確認したところ公式のホームページからはリンクが見つけられませんでした。

    検索で 早稲田 剣道 ホームページ
    では公式こホームページだけで

    早稲田 剣道 ブログ でヒットしました。

    何かのヒントにして下さい。


    ps あの投稿○○さんですよね?と連絡してきた後輩先着3人に竹刀プレゼント!!笑

    返信削除