2016年6月8日水曜日

第22回東京都学生女子学生選手権大会

こんにちは。
今回の記事は1年川畑が担当させていただきます。
先日5月29日(日)に明治大学に於いて第22回東京都学生女子学生選手権大会が開催されました。
本学剣道部からは、4年金、3年山本、大崎、2年藤澤、松葉、丸田、馬場、後藤田、トーマス、1年石田、玉田、阿住、中澤、川畑の14名が出場しました。

〈各選手の結果〉
大崎選手:1回戦で明治大学の緒方選手と対戦し、延長の末面を取られてしまい、惜しくも敗退となりました。

山本選手:1回戦から4回戦まで難なく勝ち上がりました。5回戦で明治大学の山田選手に胴を取り、準決勝では日本大学の野島選手と対戦し、小手を先に決めますが、面を取り返されてしまいました。しかし、鮮やかな面を取り返し、決勝戦進出を決めました。決勝戦では、中央大学の染谷選手と対戦しました。先に面を取られてしまい、必死に取り返しにいきますが、時間がきてしまい、惜しくも準優勝となりました。




藤澤選手:1回戦で立教大学の白山選手と対戦し、小手を取られてしまい、惜しくも敗退となりました。

松葉選手:2回戦での慶應大学の中山選手にも難なく勝ち、3回戦まで順調に勝ち上がりました。しかし、4回戦で中央大学の米谷選手と対戦し、小手を取られ敗退となりました。


丸田選手:1回戦で、日本体育大学の土田選手に面を取り、3回戦までは難なく勝ち上がりました。しかし、4回戦で國士館大学の水谷選手と対戦し、胴を取られ敗退となりました。
            

馬場選手:1回戦で首都大学の伴選手と対戦し、先に面を取りますが、面を取り返されてしまいました。しかし、もう1度面を取り、勝利しました。2回戦では、國學院大学の岩田選手に小手を取られてしまい、惜しくも敗退となりました。

後藤田選手:1回戦を2回戦を難なく勝ち上がり、3回戦で明治大学の加藤選手に、延長で面を取り、勝利しました。しかし、4回戦で駒澤大学の白鳥選手と対戦し、延長で面を取られ、敗退となりました。
            

金選手:1回戦で明治大学の準優勝した中原選手と対戦し、延長の末小手を取られてしまい、惜しくも敗退となりました。

トーマス選手:首都大学中田選手に面を2本取られ、敗退となりました。

石田選手:1回戦、2回戦を難なく勝ち上がり、3回戦で、國學院大学の長谷川選手と対戦しました。延長の末、面を取られてしまい、惜しくも敗退となりました。

玉田選手:1回戦、2回戦を難なく勝ち上がりました。3回戦で、上智大学の向島選手と対戦し、小手を取られてしまい、惜しくも敗退となりました。

阿住選手:シードのため1回戦を勝ち上がった駒澤大学の和栗選手と2回戦で対決しました。面を取られてしまい、敗退となりました。

中澤選手:1回戦から3回戦まで難なく勝ち上がり、4回戦で國學院大学の酒井選手と対戦しました。面を取られてしまい、惜しくも敗退となりました。
                
 

川畑選手:1回戦で日本体育大学の松下選手に小手を取られて、惜しくも敗退となりました。

            今回の試合は山本選手が準優勝でした。


早稲田大学剣道部は、次の大会に向けて今回の反省を生かし、稽古に励んでいきたいと思います。今後とも応援の程よろしくお願いいたします。


                          それでは次回の記事もお楽しみに‼‼‼‼‼‼‼

0 件のコメント:

コメントを投稿