2016年5月8日日曜日

新入生歓迎会


こんにちは!
今回は3年の浅井が担当させていただきます。
2016年度の剣道部ブログ第1回目の今回は、
4月30日に行われた剣道部の一大行事のひとつである、
新入生歓迎会についてです。

今年度はなんと!
24名もの新入生が入部しました!
24名という数は現在剣道部に在籍しているどの学年よりも多く、
20名を超えたのは実に12年ぶりなんです!


緊張した面持ちで入場する新入生

 やっぱり同期は多いほうが心強いし、
部員が多いのは部全体の活力の向上にも繋がりますよね。



副務の大野の合図ではじまった新入生歓迎会はまず、
部長である西原教授と
OB会である稲門剣友会の会長である奥村先輩、
師範である栗原先輩、
男子監督である池田先輩から激励の言葉をいただきます。
激励の言葉を述べる西原部長



続いて新入生による自己紹介です。
全国各地から集まった24人のまだ幼さも感じられる姿が
とても印象的でした。
また、自分が新歓で自己紹介してからもう2年も経つのかと
どんどん上級生になっていくことへの責任を感じました。


自己紹介をする秋山(上)と太田(下)



そのあとはお忙しい中ご臨席頂いたたくさんのOB/OGと歓談しました!
興味深い話をたくさん聞かせていただきました。


楽しく歓談する様子



5月8日に行われた関東男子個人戦の選手発表がありました。
後日この関東男子個人戦の記事も更新するのでお楽しみに!

個人戦出場メンバーの代表として挨拶する小林主将



そして、最後は新歓に集まったみんなで円になって
校歌を歌います。
エール担当の松葉の掛け声で歌います




こうして新入生歓迎会を終え、
24名もの新入部員を迎えた
2016年度の剣道部はまだこれからが勝負です!
どうぞご期待ください。
そして応援よろしくお願いします!

そして新入生には誰ひとり欠けることなく
引退まで全員で力をあわせて頑張って欲しいですね。

それでは次回の更新をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿