2016年5月27日金曜日

第48回関東女子学生剣道選手権大会

こんにちは。
今回の記事は1年藤田が担当させていただきます!

先日5月14日(土)に東京武道館に於いて第48回関東女子学生剣道選手権大会が開催されました。
本学剣道部からは、4年阪本、川上、3年川崎、河村、杉村、2年小西、1年太田の7名が出場しました!

1、2回戦は全選手それほど危なげなく勝ち進みましたが、3回戦で主将阪本が、4回戦で川崎、小西が強敵に敗れ、力のある選手が上にコマを進めることができないという悔しさが残りました。


最初に全日本出場権を獲得したのは川上でした。強豪国士舘の上段の選手に対し、延長の末、コテを決め、ベスト16という成績を残しました。


同じくベスト16に、期待の新人太田が1年生ながら堂々とした剣道で、強敵との延長をメンで制して入り、初の全日本出場を決めました。


その後、杉村が5回戦で強豪国士舘の選手に敗れるも、見事敗者復活戦で全日本への出場のかかった試合を延長の末メンで勝利し、全日本出場を決めました。


そして今大会、強敵との多くの延長戦を乗り越え、見事3位に本学剣道部3年河村が入賞いたしました!
準々決勝で筑波大の選手との延長をメンで制した時、早稲田の応援席はその日一番の盛り上がりを見せました。


本学剣道部から出場した選手は全員、試合が長引いても体勢を崩すことなく最後まで早稲田らしい堂々とした攻めの剣道を貫いており、早稲田の代表として立派に戦い抜いてきました。


結果、川上、河村、杉村、ルーキー太田の7名中4名が全日本女子学生剣道選手権大会出場を決めるという快挙を成し遂げました!
部員一同これからも日本一を目指して精進していく所存です。

これからも早稲田大学剣道部の応援をよろしくお願いいたします!






0 件のコメント:

コメントを投稿