2016年5月28日土曜日

早慶合同稽古



みなさんこんにちは。今回のブログは一年阿住が担当させていただきます。

今回は早慶合同稽古についてです。5月22日に行われました。

早慶合同稽古とは、毎年この時期に行われる、互いに高め合って技術向上を目指す、とても大切な会です。今年は私たち早大が日吉にある慶大の道場に行きました。



























道着に着替えた後、まずは慶大の準備運動が始まりました。そして我々早大が負けじと声を張り上げ、道場は熱気に包まれました。

一本一本の素振りに気迫がこもっていて、緊張感がありました。

黙想を行うと、面を着けて約30分程の地稽古に移ります。






日々の稽古で積み上げてきた成果を出し、とても充実した時間だったと思います。

私を含め一年生は初めての早慶合同稽古でしたが、毎年恒例の大切にされている行事だということがよく分かりました。


今から早慶戦が楽しみです。きっと想像を超えた盛り上がりを魅せててくれることでしょう!

それでは次回の更新をお楽しみに!!





0 件のコメント:

コメントを投稿