2016年12月14日水曜日

第27回学連剣友剣道大会

こんにちは、今回の記事は政治経済学部3年の森田が担当させて頂きます。
先日の12/(土)、女子新人戦が行われた翌日に第27回学連剣友剣道大会が開催されました。この大会は各大学のOBOGが年齢・男女別に4つの部に分かれ、それぞれ優勝を目指していく大会です。早稲田大学からは4チーム出場しました。

男子I部は先鋒から岩川力先輩、雨谷水紀先輩、竹越充先輩、阿南隼人先輩、宮原良太先輩、相川英一先輩、飯沼浩徳先輩の七名で臨みました。一回戦、関東学院大と対戦し宮原先輩の小手や相川先輩の逆胴などがあり見どころのある試合だったのですが、結果は1-2で惜しくも敗退しました。
 男子II部は先鋒から篠田康弘先輩、塚本六美先輩、岩田吉功先輩、内藤貢先輩、白石輝志通先輩の五名で臨みました。一回戦を勝ち進み、二回戦は塚本先輩の胴の一本勝ち以外全員引き分けで三回戦へと進みます。対戦相手東洋大に上手く試合をされ0-2で敗退となりました。
男子III部は先鋒から内田明博先輩、信廣武敏先輩、松村義隆先輩の三名で臨みました。一回戦は全員引き分けで代表戦となり、抽選で中堅の再戦が決定しました。代表戦で信廣先輩が面を決め二回戦に進みます。二回戦は日体大と対戦しましたが0-1と惜しくも敗退しました。
女子の部は先鋒から横尾由布子先輩、本川愛梨先輩、田門織江先輩、渡辺亜美先輩、岩滝晶子先輩の五名で臨みました。一回戦は全員二本勝ちし、勢いに乗って二回戦、三回戦、準決勝を突破しました。決勝戦、清和大と対戦しました。先鋒の横尾先輩が二本勝ちし、勢いを早稲田に引き寄せましたが、副将大将が惜しくも負け結果準優勝となりました。
普段からOBOGの先輩方には毎週火曜・金曜の例会での稽古や学生への援助など、日頃から沢山お世話になっています。今回OBOGの先輩方の応援に行かせていただいて、試合の迫力に応援の熱が入りましたし、現役の私たちも負けていられないなと、鼓舞されました。今後も多くのOBOGの先輩方に稽古をお願いして、ご指導賜りたいと思います。そして現役一同、次の大会に向けて力を蓄えていきたいと思います。皆様、応援の程宜しくお願い致します。
拙文でしたが、記事をご覧いただきありがとうございました。次回の記事をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿