2016年7月15日金曜日

第50回全日本女子学生剣道選手権大会


みなさんこんにちは!
今回の記事は、1年津久井が担当させていただきます。



先日7月2日(土)に日本武道館に於いて第50回全日本女子学生剣道選手権大会、第50回全日本女子学生剣道東西対抗試合が開催されました。



本学剣道部からは、厳しい関東予選を勝ち抜いた、4年川上、3年河村・杉村、そして1年太田の計4人の選手が出場しました。



最後の個人戦となる4年川上は、多くの技を絡めながら堂々とした試合で1回戦を勝ち進みましたが、延長の末、惜しくも小手をとられてしまい2回戦敗退となりました。



続いて、関東予選で3位という好成績を収めた3年河村は安定した試合展開で2回戦、3回戦を勝ち進みます。4回戦で惜しくも敗退しましたが、ベスト16に入りました。


注目の1年太田は、1年生ながら相手を圧倒し、1回戦、2回戦、3回戦と順調に勝ち進み、4回戦では延長の末胴を決めて勝利し、ベスト8という成績を残しました。


そして今回、見事第3位に輝いたのは3年杉村です。上段から繰り出される正確な技は会場を盛り上げ、数々の延長戦を乗り越えました。準決勝で、優勝した日体大・小川選手に敗れ、惜しくも日本一には届きませんでしたが、最後まで早稲田の代表として相応しい剣道を魅せてくれました。


4年川上は東軍中堅として東西対抗試合にも出場しました。


【選手集合写真】


今後は、秋の全日本選手権出場・そして日本一に向け、部員一同より一層稽古に励んでまいります。

これからも、早稲田大学剣道部をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿