2018年3月7日水曜日

オフの過ごし方


皆さんこんにちは。今回のブログは法学部1年丸山が担当させて頂きます。
私たちは1月の寒稽古を終え、2月末までの長期オフに入りました。というわけでオフの過ごし方の一例を紹介します!


 私は、214日~222日の間に行われましたバレンシア大学剣道部との交流に参加するためにスペインに行きました。この交流は毎年行われており、OBの嶽下先輩と矢野先輩の引率の元、今年は2年秋山、岡田、加藤、中嶋、玉田、1年丸山が参加させて頂きました。

215日~219日の間、私たちはバレンシア大学の剣道部員の方のお家にホームステイをさせていただき、午前は矢野先輩の指導のもと稽古をしました。また、日本剣道形の稽古も行い、海外の方達と剣を交えるという非常に貴重な経験をさせていただきました。



  稽古以外では、スペイン料理のパエリアを食べたり、バレンシアの観光スポットを案内していただき楽しい時間を過ごすことができました。バレンシア大学の方々は、剣道以外にも日本の文化や習慣などに興味を持っており、お話がとても盛り上がりました。



バレンシア大学の方々はみな親切でお別れはとても悲しかったですが、私たちは220日からバルセロナへ向かいました。バルセロナではサクラダファミリアを代表とする、街中至る所にある世界遺産を観光しました。日本にはない街並みはとても素敵で、またスペインを訪れたいなと思いました。


 他には、免許合宿に参加した部員もいれば、スキーやスノボに行った部員もいました。また、剣道部には地方から上京してきている部員も多く、実家に帰省していた部員もいました。他にも、自主練に励んだ部員、バイトに励んだ部員とそれぞれオフを満喫していました!


 オフも明け、稽古が始まった今、日本一、早慶戦勝利に向けて部員一丸となり取り組んでいきます。今後とも応援のほど宜しくお願い致します!


 それでは次回の更新をお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿