2019年12月20日金曜日

学部紹介①


みなさんこんにちは!


今回の記事は、スポーツ科学部1年松下が早稲田大学スポーツ科学部について紹介させていただきます。


               広大なグラウンド

スポーツ科学部(通称:スポ科)は人間科学部と同じく、所沢キャンパス(通称:とこキャン)で講義を受けます。

所沢キャンパスは埼玉県にあり、豊かな自然に囲まれた広々としたキャンパスです。

スポーツ科学部には多くのトップアスリートも在籍しているため、彼らから良い刺激を受けて充実した学生生活を送ることができます。

スポーツ科学部と聞くと、ただひたすらに運動するのではないかというイメージを持っている方もいるかもしれませんが、そんなことはありません。

もちろん、授業で運動をすることも可能ですが、コーチングを学ぶこともできれば、教員免許取得のための勉強をすることもできます。

このように自分の学びたいことを他学部より比較的自由に履修することができる学部です。

また、学年が上がるとコースを選択し、自分の学びたい分野についてより専門的に学ぶことができるようなシステムになっているため、自身の専門性を高めることができます。


 自然豊かな所沢キャンパス

また、スポーツ科学部には剣道部員も多く在籍しているため、先輩方のサポートをたくさん受けることができます。

私たちと一緒に楽しいとこキャンライフを送りませんか?

それでは、次回の更新もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿