2018年6月8日金曜日

関西遠征

こんにちは。今回のブログは3年町田が担当させていただきます。
今回は3/8から3/11に行われました関西遠征についてです。

今年は兵庫・大阪で武者修行を行いました。

1日目
朝早くから東京駅に集まり、兵庫へ向けて出発。この日は王子スポーツセンターにて、兵庫県警との合同稽古をさせていただきました。

稽古では警察官の方々と実践形式の試合練習や打ち込み稽古を行いました。警察の方の強い攻めや鋭い打ちを実際に肌で感じ、一流の剣道に触れられて部員一同大変貴重な経験をさせていただけました。

2日目
2日目は近畿大学で行われる近大錬成会に参加しました。日頃の稽古ではなかなか経験できない試合練習をたくさんすることができ、各自自分の課題を再発見するきっかけになりました。

3日目
3日目は実業団や大阪府警・近大錬成会と三組に別れて稽古にお邪魔しました。実業団・大阪府警では第一線で活躍している方々と剣を交えることで自身の成長やまだ足りない点などを実感することができました。

また、夜には関西稲門の先輩方をお招きし納会を行いました。各班が遠征中にしたためた一発芸を披露した後、剣道部一丸となって校歌を歌い上げ、幕を閉じました。

4日目
遠征の疲れも引きずりつつ、行きの新幹線とは違った達成感に満ちた表情で帰京します。
今回の遠征を通じて、一人一人が自分の成長や課題を見つけ、また部としての結束も高まった、大変有意義な遠征でした。
この経験を今後の稽古にも生かしていきたいと思います。

次回の更新もお楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿